株式会社ライズアドパート

メニュー

CMの種類COMMERCIAL

15秒30秒CM(スポットCM)

15秒、30秒CMで集客売り上げUP。

CMは短期でも可能です。また、少ない本数からでもできます。
開店告知や新商品告知などはまず短期でやってみるのが良いでしょう。

あまりお金をかけたくないが細く長くCMをやりたい!それも可能です。
あなたの会社にあったプランが可能です。

集客ブランディングに大きな影響力があるのはやはりテレビCMです。
弊社ではCM企画プランナーとして多数の実績を元に、あなたの会社の商品を最大限の効果でPR。
15秒、30秒CMを制作しテレビで流します。
たとえば、ある洗濯石鹸メーカーのドキュメント風15秒を作ったところ、売り上げが2倍になりました。
保険会社、医療系メーカー、電信電話系、学校系など様々な業種でのテレビPRとして、増収増益のCM実績が多数あります。

また弊社では日本全国の民法キー局と直接取引で中間の代理店が入ってこないために料金をおさえることができます。
テレビ業界、CM業界はその業界を知らない門外漢の人を拒絶する傾向があります。
しかも知らない人には料金を高めに言う、知っている人、実績のある人には割引率を高める、こうした傾向がテレビPRの際には良くあります。
まさに時価というのがCMの世界なのです。
弊社は長年テレビCMの企画プランナーもしていたので、全国のテレビ局のネットワークがあります。
大体どの地域でも集客、ブランディングのためのテレビPRをする場合、正規CM料金の60%から70%引きの放送料金を実現しています。

著作権も弊社で管理、御社のホームページに載せたり、DVDを作成してお客様へプレゼントすることもできます。というのも費用を出してCMに出演しても、それを自分で自由に使用できないということがよくあります。それでは集客や、ブランディングの妨げになります。
それは企画制作者、テレビ局楽曲使用の音楽家などの映像の制作著作権が引っかかるからです。弊社では企画の段階からテレビPRとしてその制作著作権をクリアーにして自由に使用できるようにしますので、その効果は最大限となります。集客、ブランディングに大いに効果があります。
なお、ダビング実費は別途費用になります。
また、タレント起用の場合は使用に1年、2年などの期間使用になる場合があります。

番組提供型CM(タイムCM)

旅行会社なら旅番組のところにCMを流したい、食品を扱う会社であれば料理番組で流したい、など特定の番組のスポンサーになりたい場合のやり方です。
通常は約6ヶ月の契約で、同じ番組の中でCMが流れます。
料金は番組、本数により変わりますので、ご相談ください。

長尺CM(1分以上)

CMの基本は15秒または30秒ですが、商品によってはこの長さでは足りない場合があります。
その場合は1分以上のCMが効果的です。
ある程度知られて来たら短いものに直すことも可能。
商品に応じた長さをご提案させていただきます。

最後に電話番号を入れれば、テレビショッピングにもなります。

テレビショッピング

テレショップ企画制作歴30年以上!
ポイント ライズグループはテレショップ創世記からテレショップの企画、台本作成、制作にかかわっています。まさにテレビPRのあらゆるノウハウを駆使してあなたの会社の商品を売りまくります。

今やテレビショッピング全盛の時代ですが、果たしてどの商品もうまく売れているのでしょうか。
弊社は30年以上前からテレビショッピングの企画制作をしており、「三越テレビショッピング」「スタジオアルタテレショップ」「三越レディス4」など今までに2000本以上の番組にかかわってきました。
お客様を集める集客、そしてブランディングには長年の経験があります。

ポイント

テレビショッピング企画制作スタッフはベテランスタッフです
テレビショッピングの場合、相当の集客ブランディングのノウハウが必要です。
商品の魅力をテレビ的にどう引き出すか商品の照明の当て方のベストはどうするか。商品ターンテーブルのまわし方はどうするか。そして、商品コピーをどうするか。ナレーションと音楽のタイミングをどうするか、すべて集客ブランディングのための重要な要素になります。
司会者をどうするか。商品説明の人のコメントはどうするか。こうした様々な要素をこれまでの企画制作実績の中で最大限に生かしてテレビショッピング番組を制作していきます。

テレショップ企画制作暦30年!テレビショッピング商品として、医療健康食品、化粧品、食品、宝石家具、不動産高級品など何でも対応いたします。一流の商品コピーでヒット商品を作りましょう!
基本的にはテレビPRとしてのテレビショッピング番組の場合、商品単価が高くてしかも利益率の高いものでないとなかなか成功しません。
一般商品で単価が低くしかも利益率が低いものは失敗します。
弊社ではあなたの傾斜の商品をうかがわせて頂き、テレビPRとして適切なのか成功するのかを検証させていただき、実施を判断させていただきます。

テレビドキュメンタリーに出演

ドキュメンタリーはあなたの本当の姿を視聴者に徹底的に訴えます。

真実の姿、真摯な姿、そして仕事に打ち込む姿。テレビPR戦略で人々の心に一番訴えるのは感動感銘そして共感です。それこそが集客、ブランディングのポイントになります。
経営者としての真の姿、最新医療に打ち込む医療従事者としての真摯な姿、困難に打ち勝ち一代で築き上げた創業者の熱き思い。人にはそれぞれ魅力的な人生があります。
ライズアドバートではテレビ番組、テレビCM などで35年の企画制作実績を持つプロデューサー、ディレクター、構成作家が御社のためにプロジェクトチームを立ち上げ、日本全国の民放各社の放送枠で30分を基本に企画から制作、民放テレビ局での放送枠の買い取り放送までを一貫して行います。

テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」
日本テレビ「スーパーテレビ情報最前線」「ニュースエブリ」「そこが知りたい」ほか2時間スペシャル番組制作の実績のあるスタッフがテレビPRの制作にはいります。

ドキュメンタリーを企画制作するのは35年間NHK、民放キー局のゴールデン枠のドキュメンタリー制作の現場テレビマンです。集客、ブランディングのベテランプロです。

従来の企業のビデオはテレビ番組をしたことがない、集客ブランディングも考えたこともない映像スタッフが企画制作をして民放系でなくインターネットなどの映像系での放送をしていました。そのためテレビPRといってもほとんど自己満足に終わっていました。しかし、弊社ではNHK、民放キー局で第一線で活躍をしているテレビスタッフがテレビPRのすべて、集客ブランディング手法のすべてを行います。

ドキュメンタリー放送枠は民放キー局です。
しかも一般のドキュメンタリー番組として放送。テレビPRのイメージではなく自然な形での集客ブランディングになります。

テレビPRの会社でよく言うのは「ゴールデン番組」や「有名番組」に働きかけて放送するには〇百万必要です。などというセールスをして、何も知らない企業からお金を取るケースがよくあります。
しかしお金を払ってうまく取り上げてもらったのは偶然であり、そもそも基本的にはテレビ局の有名番組ではテレビPRとしての金銭の授受はありえません。
弊社は広告代理店として正規にテレビPRとしての放送枠を取得し弊社のグループ企業が番組を企画制作するという正攻法でテレビPR, 集客ブランディングを実施しています。

しかも制作著作権は弊社で管理するので、番組を御社のホームページで告知やDVDを作成してお客様へプレゼントすることもできます。
費用を出してテレビに出演してもそれを自分で自由に使用できないということがよくあります。
弊社では企画の段階からその制作著作権をクリアにして自由に使用できるようにしますので、その効果は最大限となります。長い間、その実績をアピールできます。

テレビスタジオ情報バラエティー出演

一流のタレントが司会でのスタジオ形式で収録のバラエティーや情報番組にします。
あなたの会社あなたのスタッフそして社長が中心です。
テレビPRの手法として、一流タレントとの連携での信用性、信頼性、そして、視聴者との親密性が生まれます

有名タレントが司会!あなたがゲストで特番!スタジオ情報バラエティーで信頼感!
スタジオ情報番組のよさはあなたの信用力に知名度の高い有名タレントの信用が付加されるということです。
有名タレントと親しく語るあなた、有名タレントがあなたの仕事の考え方に感銘し、感謝し、そして、共感をする。テレビPR手法として集客ブランディングに大いに役に立ちます。
弊社のネットワークで著名な人気有名タレントを起用します。
テレビPRとして、有名タレントとの連携は一般視聴者の信頼性、信用性を高めます。

番組の進行の仕方はいろいろ VTRを入れながらの情報バラエティーそして現物をスタジオで見せながらの情報バラエティーなど。30分スペシャル番組5分番組13本スペシャルなどいろいろなテレビPR手法があります。

30分のスペシャルにするか5分のベルト13本にするかはご相談ですが、それぞれ業種内容によります。

しかも放送は地方の民放キー局
30分放送枠、5分レギュラー放送枠、テレビPR費用も企画、構成、ロケ、タレントギャラ、スタジオ費、美術費、技術費、編集、ナレーション、音楽、放送枠から放送まで、一貫して弊社で行います。集客ブランディングには、コスト意識が不可欠!徹底的なコスト削減が可能です。

テレビPRの企画制作をするのはNHK,民放のゴールデン情報バラエティーの制作スタッフ。一流です。

しかも年間ベスト視聴率トップに輝いたプロデューサーはじめ、ディレクターが企画制作します。

費用を出してテレビに出演してもそれを自分で自由に使用できないということがよくあります。
それは、タレントの肖像権、企画制作者、テレビ局楽曲使用などの制作著作権が引っかかるからです。弊社では企画の段階からその制作著作権をクリアにして自由に使用できるようにしますので、その効果は最大限となります。長い間、その実績をアピールできます。

なお、DVDのダビング実費は別途費用になります。また、タレントによりましては、使用に1年とか2年の期間使用になる場合があります。

ラジオCM,ラジオ出演

ラジオは首都圏、大阪圏などの放送電波量が非常に高いところでも集客ブランディング費用として安くで実施することができます。
テレビですと首都圏では1000万単位の費用がかかる場合がありますが、ラジオはその点弊社では格安に実施することができます。
あるターゲットには対しては効果的に集客できます。しかしその用途は万能ではありません。
熟年層、特に60代以上の人をターゲットにした商品、であること。
一般に忙しい人はあまりラジオには触れません。ラジオの聴取率も朝から昼、夕方まではいいのですが、夜になると下がってしまいます。
これはテレビにその視聴が行くからです。
ですので、60代以上で暇な時間をラジオを聞いて作業をしている人などに向けての集客ブランディングであれば効果的といえるでしょう。
商店街で商売をなさっている人、自宅内で内職の人、商業用のドライバーの人などへの商品、であること。

ラジオを現在愛用している人はやはり、ラジオをメインに聴くのではなくて、作業の途中の楽しみとして聞いています。ながらラジオ聴取といえます。ですので、こういった人をターゲットにするものでなければ成功しません。
通販で宝石を売ったりすることはラジオはイメージの世界で広がるので、意外に良く売れます。
しかし単価の安いもの、すぐに近所で手に入りにくいものなどはラジオでのPRはなかなか成功しません。

ラジオは特殊で、番組制作も50万くらいから
また既存の有名ラジオ番組にも出演枠がありまして費用は20万くらいから50万くらいまでといろいろあります!
ラジオはテレビと違いましてお金を出せば有名な番組の放送枠に出演することができます。
しかしその効果はどうかといった場合、知名度を上げる一端と考えればいいのですが、それで利益を上げようと考えるのでは無理があります。
またオリジナルのラジオ番組を企画制作することも可能ですが、1回だけの放送ですと、ラジオはなかなか効果がありません。13本とか、同じ時間帯で継続をしないと効果が現れないというのが現実です。

ラジオは基本20秒、40秒のCMになります。

その他(WEB動画、企業VP等)

  • ○WEB動画
  • ○企業VP,イベント、セミナーDVD作成
  • ○自治体テレビ
  • ○その他、メディア連携

企画・制作スタッフは一流です。
NHK,民法キー局のテレビ番組、CMの企画制作をしている精鋭です。
コンプライアンスもしっかり!安心してお任せください。

CM制作・広告戦略のご相談、プロモーター、WEB動画関連、その他広告代理店の方などのお問い合わせ